ももまん記。~食ったら動け!!DB営業マンのダイエットログ~

イケてない肥満男がイケてるEXILE系MENを目指し、とりあえずやってみるブログ。

麺処いち林@渋川市

降る雪がぜーんぶーメルティーキッスならー・・・

 

ベットベトだよ!!

今日のお昼

"麺処いち林"にて

f:id:mmmnj:20190118233950j:plain

食券制でございます。「つくねおすすめです!」って書いてあるので

 

f:id:mmmnj:20190118233943j:plain

  • 塩つくねそば(820円)

このお店昼時通るといつも混んでるんだけど、たまたま11:30頃前を通ったら駐車場空いてたのでソッコー入りました。

今回4回目の訪問となりますが、1年以上ぶりなのでワクワクです。

画像から伝わるかわかりませんけども、スープもトッピングもそれぞれが本当に丁寧に作ってるんだろうなーって感じるラーメンなのです。

スープをレンゲで一口頂きますと、やっぱうめええええええええ幸せ!!

麺は2種類から(中細と手もみだっけな)選べるのですが今日は中細にしました。

粒みたいなのが表面に見えてるのが全粒粉ってやつか?ようわからんがとりあえずスゲー美味い。

つくねは独特の香りがするなーと思ったら大葉がアクセントで入ってるのかな?なかなかでございます。

ラーメンはもちろんなのですが、ご主人の語尾の伸び加減と、奥様(?)の「どうぞー」がたまらなく好きです。これは実際訪問してご体感ください(笑

こういう良いお店のラーメンて、スープまで残すのが勿体ないというか失礼な気がして毎度のことですが完飲させて頂きました!

ごちそうさまでした!!

 

今日の記録

 

今までそうでもなかったんだけど、一昨日あたりから右足の靴の硬い部分が当たって痛くて、だんだん腫れてきたのか今日はとうとう痛くて履いていられなかった。

仕方なくフツーの軽めの運動靴で走ったけど、痛くはならないけどランニングシューズとは作りがそもそも違うのか、自然と足が出ないというか膝に負担掛かってる感じで走りにくかったなー。

ちなみに今履いてるのがナイキで、普段履く靴も何度か店で履いたけど結局合わなくてナイキの靴って自分の足には合ってないらしい。

じゃあなんでナイキ買ったのかって、たまたま安くて格好もそこそこで、そのときはキツイ気がしてたけど走るならフィットしてたほうがいいんじゃね?って感じ。

数年前は何ともなかったし10kmマラソンにも出たんだけどなー。

どっちにしてももう履けないので、日曜日新しいの買いに行って参ります。

 

 さーて明日もがんばっていきましょー

 

 ↓たまにクリック頂けるとありがたいです!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村