ももまん記。~食ったら動け!!DB営業マンのダイエットログ~

イケてない肥満男がイケてるEXILE系MENを目指し、とりあえずやってみるブログ。

無理なく毎日続けるためにいつもダイエットに使用してる動画

軽く準備体操したらまずはコレ。

痩せたいなら絶対コレ!ダンス初心者でも10分で効果が出るダイエット エクササイズ

ダンスで痩せたい方へ向けた、簡単なエクササイズの動画です。10 minute dance diet exercise by Japanese. 初心者はまず1セットからスタートしてください。体力のある方・短期でダイエットする場合は2セットやっても良いと思います。

この動画の何が良いかって、まずBGMがノリノリで気分を上げてくれるのと、運動内容もハードすぎないし、覚えるのもそんなに難しくない、それでいてちゃんと汗もかける!

1つ問題なのが、2階以上でやる場合は下の階に気を使わなきゃなところですかね。

なにか騒音対策みたいなのできるといいのかも?

いい感じに汗をかいたらストレッチ。

体が硬い人ためのストレッチ 体を柔らかくする初心者向け柔軟体操

体が硬い人のための ストレッチ。痛い柔軟じゃ、いくら体のためといえ継続できません。長年ストレッチをせずに凝り固まった肉体を簡単なストレッチ体操でほぐしましょう。この動画では体を柔らかくしたい初心者に向けた柔軟体操が収録されています。最初は筋がピンと張り過ぎて痛みを伴う場合もあります。動画はサンプルなので、開脚のポーズなどご自身の柔軟性と相談しながらストレッチを進めていってください。

 元々身体がガッチガチに固くて、たまに思いついては体育の授業でやってたような柔軟体操をしたりしていたのですが、ただ痛いだけで三日坊主どころかその場で終わっておりました…

しかしながらこの動画、確かに頑張ればキツイのですが、調整しながら毎日続けたらちゃんと効果出てきてます。そんなすぐ極端に柔らかくはなりませんけども、間違いなく効いてるので継続してみます。あとこの動画なにがいいって、BGMがゆったりしてて痛いけどリラックスして取り組めるところが気に入って使用してます。

さあ走りに行こう!!

イヤホンセットしてBGMオン!気合入れて出発だ!!

ここからはいつもの5kmRUNです。

身体も温まってるので『準備体操 → ランニング』の流れより軽快に走れます。

帰宅したら栄養補給。

そうだね!プロテインだね!!

だいたい運動45分以内がプロテイン摂取のゴールデンタイムらしいので帰宅したらソッコー飲んでます。てゆーか早く飲みたい!!

ドラッグストアとかで買うと高いのでアマゾンで買ってます。あんま安売りしないし。

 

 ↓たまにクリック頂けるとありがたいです!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村